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- サービス紹介
スマートフォン1つで手続き申請や相談要請が完結する仕組みと、
弁護士資格者の知見を活かした継続的なサポート体制で、
日々の労務管理の効率化から労務トラブル予防、職場環境の改善まで、
多忙なコンビニオーナー様を支えます。
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いつでも、どこでも、気軽に。
スマートフォン1つで依頼・相談OK!労務トラブルの根本は、使用者の従業員との間の信頼関係が失われたことが原因であることが多いです。
日々の店舗運営の中で、煩雑な労務手続きを漏れなく正確に行うことは、簡単ではありません。
グッドマンでは、多忙なオーナー様の実情に合わせ、24時間利用できる公式LINEで、気軽に各種保険・各種届出が申請でき、相談内容の送信、結果の確認を実現できる仕組みをご提供しています。
勤務時間中だけでなく、深夜・早朝、休日などのふとした時間に依頼や確認ができるため、後回しによる手続き忘れやトラブルの発生を未然に防ぐことができます。
日々の労務管理を実践し、従業員との信頼関係を維持しましょう。
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課題の発見~改善まで、
継続的なサポート体制を提案!所定労働時間・日数の設定、従業員の有給休暇の管理、時間外労働に対する適正な賃金の支給といった内容は、従業員にとって関心が高いテーマです。
しかしながら、これらの内容を理解し実践することは、忙しいオーナー様にとって大きな負担となります。
グッドマンでは、専任の顧客担当者がオーナー様のもとにお伺いし、現場の運営状況や労務管理の実態を丁寧にヒアリングします。
表面的な問題だけでなく、将来の労務トラブルの「火種」となり得る課題まで洗い出すことを目標にしています。
リスクの高さを踏まえて、対応すべき優先順位から改善策までご提案いたします。
その後も、定期的にお客様と情報を共有しながら、状況の変化に対応できるように努力します。
オーナー様に寄り添うことで、労務リスクを最小化し、「持続可能な経営」達成を力強くサポートいたします。
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弁護士資格者の知見を活かし、
労務問題の発生を予防!近年は、SNS・生成AIなどの技術の進歩により、従業員がこれまでと比較にならないほど簡単に、自らに有利な情報を武器として得ることができるようになりました。
日常的な何気ない対応や会話が想定もしない労務リスクを招き、最悪の場合は数百万円規模の損害賠償を負ってしまう可能性があります。
グッドマンは、弁護士資格者の知見・経験をもとにリスクの高い労務リスクを“見える化” し、対応すべき優先順位を提案することができます。その場しのぎの対応ではなく、労務管理によって「持続可能な経営」を達成するための根本的な労務改善策を指南します。
日々の労務相談や手続きの頼れる協力者としてグッドマンを継続的にご活用いただくことで、紛争の火種を事前に防ぎ、安心できる職場環境づくりをも目指せます。
労務リスクが顕在化してからの対応ではなく、「労務問題が起きない土壌づくり」が、これからのコンビニ経営においては不可欠です。
グッドマンは、このような視点を持つパートナーとして、オーナー様に寄り添い続けます。
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活きた労務で、活きた経営につなげる!
「従業員の就労意欲を高め、活気ある職場環境を築きたい」
これは多くのコンビニ経営者が抱える共通の願いです。ところが、実際には「頑張っても評価は変わらない」「努力よりも馴れ合いが重視されている」といった不平不満を抱く従業員も少なくありません。そんな状態が続けば、従業員の意欲が低下し、労務トラブルが発生しやすい環境に陥ってしまいます。
従業員に長く意欲的に働いてもらうためには、オーナー様が正しい労務の知識を身につけ、実行に移すことが不可欠です。グッドマンでは、オーナー様が自ら日々の労務手続きを理解し、つねにリスクを回避できるような有益な情報を提供しています。さらに職場環境を改善する就業ルールの整備、店長に役立つ情報発信、助成金の有効活用法など、 “攻めの労務サポート”で経営を支援。とくにセミナー開催時には、労務管理の基礎〜応用まで、実務に直結するノウハウを体系的にお伝えしております。
労務を理解する“入口”から従業員の意欲向上・経営改善につながる“出口”まで、オーナー様の「持続可能な経営」の達成を全力サポートいたします。
対応内容
- 就業規則作成・提出
- 36協定の作成・提出、日付管理
- 雇用保険関係手続(加入、喪失、新規設置、育児休業)
- 社会保険関係手続(加入、喪失、新規適用、月額変更、賞与支払い届、算定基礎、傷病手当、産前・産後休業)
- 労災保険関係手続(新規設置、年度更新、労災事故対応)
- 各種情報変更
- 外国人就労状況届の作成・提出
- 労務管理に関する相談、助言、指導、サポート
- 助成金申請(受給までの対応)